ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>メンテナンス>水はけを気にする男
メンテナンス

水はけを気にする男

諏訪店清水です!

 

今日も夕方あたりから凄まじい夕立に襲われましたが、こういうときに車のフロントガラスのコーティングで運転時の視界って結構変わるものですね。

 

マイカーに乗っていてあまりに前方が見えないので以前お世話になっていた日産ディーラーの知人に連絡をして、次のお休みにフロントガラスの特殊なコーティングをお願いしました。確か自分で施行した時もすごく効いていた気がしますし、今から楽しみですb_mrgreen.gif

 

さて、ガラスコーティングはさておき、ボディーコートは当社の推奨する「ワンラップコート」があります。

雨が降るとこんな感じです↓

video-2011-06-30-12-40-26

見えましたでしょうか?凄まじい水はけですね。

「ワンラップコート」の場合、あくまで撥水は一時的なものということらしいのですが、それでもかなりの期間撥水力はあります(保管状態にもよりますが)。

 

「ワンラップコート」に限らず、ボディーコートの類いは施行が早ければ早いほど(理想は新車時ですね)効果があると思われますので、是非皆様ご検討下さい!!

 

では、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7855

ページ上部へ