ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>オプション取付>LED照明の調光
オプション取付

LED照明の調光

諏訪店清水です!

今朝、ニュースで震災以来LED電球がとても売れているとやっていました。車好きの間ではLEDカスタムは何年も前からの定番でしたので、ちょっと遅い様な気がしなくもないのですが・・。

たしかに室内照明はかなりLED交換タイプも充実してきましたし、実際に交換済みの方も多いと思います。

なので今回はただLEDに換えるのではなく、間に「調光器」というものを入れて実験してみました。

右に見えるのが、「調光器」いわゆる可変抵抗になります。ダイアルのまわし具合で明るさを制御するものなのですが、イメージ的にLEDって調光できるのかな?と思っていたのですが、難なく出来ましたb_lol.gif

なぜ、調光器を使うかというと「明るすぎては困る時」に使えばちょうどいい明るさに出来るためです。

例えば就寝前に少し暗くしたい(消したくない)とかですね。

上の写真は一番暗くした状態。そして次が一番明るい状態です。

結構変化が見られますね。ダイアル横のスイッチで照明のオン/オフもできるので結構便利かもしれませんね。

では、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7857

ページ上部へ