ホーム>スパナであばれ太鼓(整備ブログ)>メンテナンス>LED球
メンテナンス

LED球

諏訪店清水です!

最近暑くなってきましたね。一日の終わりにこのブログを書こうと思うと暑さのせいか一日何をやっていたか思い出せないことがありますb_lol.gif

 

困った時の携帯電話。何か写真を撮ってないか確認してみました。

ありました。これは、旧モデルのグローバルキングのルームランプです。

ハロゲン球、蛍光灯の一切をLEDに換えて欲しいということでいろいろな電球を漁ってみました。

 

こちらがそのLEDです。ルームランプによく使われるものです。

T10-37という形式に該当するらしいです。勉強になります。

ちなみにこの電球、僕らの超行きつけのわ◯はんにも売ってませんでした。お取り寄せ品です。

 

換えてみればこの通り。

すこし暗い気もしますね・・。

やはりハロゲン球の温かい光も捨てがたいです。(最近は暖色系のLEDも出てますね。結構高いですが・・。)

 

光量を考えるとLEDも万能とはいきませんね。ただ、消費電力を考えればやはりベターなのかなとも思います。

今後は上記の暖色系の照明も数点テストしてみたいと思っております。また、その時はご報告しますのでお楽しみに!

 

というわけで、本日はこの辺で失礼しますe_good.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ltcampers.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7848

ページ上部へ